嫁の誕生日

桃花林

先日、嫁の誕生日でした。

普段は感謝の気持ちも表わさず、心の中では思っていることも口に出すのは照れくさいものです。

ということで、たまには嫁さん孝行をしなくてはっと、食事に出かけてきました。



いつもより、少しいいものを食べないとそれらしくないものです。

近所では雰囲気が出ないからと、ホテルオークラの中華料理『桃花林』を予約しました。

まともな中華料理を食べるのは、長崎中華街以来でしょうか、久しぶりです。

座ったところ

コースで注文しました。

因みにコースの内容は

・夏の味覚特製前菜盛り合わせ
・ソフトシェルクラブのガーリックパウダー炒め
・ふかのひれ姿煮込み冬瓜添え
・北京ダック
・伊勢海老のクリーム炒め
・うなぎとニンニクの芽の甘辛炒め
・桃花林風牛しゃぶ冷麺
・マンゴーと豆乳のムースと季節のフルーツ

かな~り満足しました。


我が家では、私がやることは許されてないことがたくさんあります。(まっ、大したことではありませんが)

因みに同じことを嫁自身がやる分には問題がないようです。

その昔、黒船との間に結んだ不平等条約のようなものです。


嫁も美味しかったと言っていたので、もしかしたら不平等は少し是正されるかも(*^_^*)




人気ブログランキングへ
応援ポチをお願い致します。



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード