大濠花火大会

花火

大濠公園の花火大会を見に行ってきました。

夕方になり浴衣姿の女の子達が増えてくると、雰囲気・季節を感じますね~。

綺麗だし、最後の大玉連発は大濠ならではの迫力です。


今回は少し離れた場所から見学しました。

携帯の写メじゃ綺麗に映すことができません。

綺麗に撮影してみたいものです。来年は星や花火を綺麗に映せる道具を揃えてみようかしら♪


過去に見た花火大会で記憶に残ってるものと言えば…

まずは広島の宮島で見た花火大会でしょうか。

宮島水中花火大会

宮島水中花火大会

水中花火と厳島神社の大鳥居の競演は最高です。

駐車して島に渡るのが一苦労ですが、見ごたえ十分です。


あと、熊本の山鹿灯篭祭りで見た花火大会は風流で、昔ながらの雰囲気が味わえてなかなか良かったです。


一番の穴場は、久留米市北野町で9/15に開催される、秋の花火がお勧めです。

赤司八幡宮放生会

頭上真上で開く大輪の花火は、首が痛くなるほどですが、これだけ間近で大きな花火が見れるのはここが一番だと思われます。

花火玉の割れて黒く焦げたものが落ちてきて当たったことがあります。真上なんですよね。


まだ見たことのない花火大会も見てみたいものです。





人気ブログランキングへ
納涼クリック!



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード