入道雲

入道雲

山笠が終わると夏が始まりますね。

あれだけ大雨が続いたのに、不思議なもので海の日にはきちんと晴れる。

この入道雲を見ると、夏の気分がむんむんです。思わず写メ撮ってしまいました。


七夕の時も曇り空が続き、7月の前半は天の川も綺麗に見るのが難しい。

旧暦の七夕は8月だそうで、天気の良い日が多いそうです。綺麗な天の川を見に行きたいものです。

九州ではどこが一番の星空スポットなんでしょうか?

昔、高校卒業してすぐの夏に男ばかりで宮崎に遊びに行った時の、青島海岸で寝そべって見上げた星空はこぼれおちてきそうな満天の星空でしたが、ここ10年前後は宮崎の星空は期待外れで福岡と似たような空しか見れません。

大分の飯田高原あたりは綺麗そうな気がするから是非行ってみたいもんです。


博多駅完成間近

そう言えば、今日博多駅前を通りました。

2年前に解体工事が始まって以来、久しぶりに足場ネットが外れた姿を見ることができました。

井筒屋から阪急に変わってます。

来年の春に開業とのことですから楽しみです。



人気ブログランキングへ
応援ポチポチお願いします



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード