織田信長の匂い?

「サムライ」「ショーグン」といった「和風」なネーミングの香水を好む私

といっても、普段はあまり香水を身につけることはありません。

時々気が向いたらつけてみる、年に数回でしょうか!? 



先日、何と「信長」という名前のオードトワレを見つけてしまいました。迷わず購入

信長の夢


正確には『NOBUNAGA』と書いてあります。下に印章風な朱文字で『夢』と書いてあるようです。

信長の夢・・・

何と魅力的な名前の香水でしょうか。

果たせなかった信長の夢・・・「天下布武」でしょうか・・・一体どんな崇高な香りなのか・・・


シュッと手首につけてみました

う~ん・・・

『サムライ』とは全然違う和の香り

大奥の香りのような

・・・って、大奥の香りは知りませんでしたm(_ _)m



説明書には、「欄奢待」という高級香木で、遠く古からこの木の香りに魅せられた人が多いが「神木」と称されるこの木を切り取ったのは、将軍足利善政と織田信長と明治天皇の3人だけとのこと。

信長が愛したかもしれないこの香り、勝負香水にしてみようかな


信長の夢興味ある人はいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード