モンゴルの城

モンゴルの城

昨日は、自宅近所の居酒屋『晩酌亭』さん主催のボーリング大会に参加しました。

不思議と年に1度くらいはボーリングをする機会があります。

『晩酌亭』さんの常連さんたちは皆さん仲良くて居心地が良いですね~

なんと準優勝でしたイェ~

準優勝

そして二次会が写真の店『モンゴルの城』

大橋駅から北側へ線路沿を歩いて向野にあるお店まで歩いて行きました。

この店はいいお店でしたぁ~

ただモンゴル料理が出てくるだけの店ではありません。

まず、中に入ってすぐにモンゴルの雰囲気作りの演出に驚きます。

モンゴルの家

テレビで見たことのあるモンゴルの『移動式テント』を再現してありその中で食事をするのはなかなか雰囲気出ます。

お店の人もモンゴルの方で、モンゴルの事をいろいろ教えてくれます。

途中の頃あい良いところで『馬頭琴』という楽器を使ってモンゴルのお祝いの曲と日本の『荒城の月』を演奏してくれました。

馬頭琴

そして、『馬乳酒』なるものをお店の人がモンゴルの歌を歌いながらお客さん全員に牛の角で作った盃に注いで回ります。

そのうちみんな酔いがまわってくると、民族衣装の試着会が楽しいです。

壁にかかる肖像画とそっくりな人もいました

民族衣装

お店の人とのふれあいはモンゴルという国に対する親近感を覚えます。

あなたもモンゴルを体験してみませんか?






人気ブログランキングへ
選挙行きましたか?清き1票をお願いします



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード