祇園川

昨日は、仕事が終わった後に高速飛ばして、佐賀県の小城まで行ってきました。

祇園川流域の、須賀神社周辺は毎年この時期は蛍の乱舞で賑わいます。

5月の末頃が一番良い時期でしょうか!?

今年はちょっと遅いからどうかな~少ないかな~と心配しつつ…


ホタル露店

う~ん・・・

露店にお客さんが全然いない(^_^;)

やはり蛍はいなくなったかな~、期待は薄くなるばかり…


歩いて行ってみると、川沿いは全然飛んでませんが、小さな池のところに数十匹光ってます。

本来は川沿いをかなりの数の蛍が飛び交っているのに比べるとさびしい限りですが、全く見れないこともあるのでそれよりは随分上出来だと気を取り直してみました。

聞くと、今は時期が遅く、随分上流に行かないと見れないとのことでした。

それでも乱舞とは言えないくらい数が減っているそうでした。


ふらふら~っとはぐれた蛍が目の前の木の葉っぱにとまったので写真撮れました。

ホタル

ピンボケした写真しか撮れてない…(T_T)

肝心なところでダメな私(+_+)


ずっと以前に宮崎県串間市で見た蛍の乱舞が今までで断トツ一番素晴らしかったです。

もう一度あの乱舞を見たいもんです。





人気ブログランキングへ
こっちのクリックは甘いぞ♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 佐賀県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード