ボランティア行ってきました!

1500606801295.jpg
朝倉ボランティアです。
3社の有志が集まって行ってきました。

高速道路降りると間もなく見えてきた中学校の無残な姿。
自然の力は凄いですね。





201707203.jpg
受付を済ませ、初めて会うボランティアの方ともチームを組み総勢16人。
借りる資材の数を表に書き込む。
全員の名前と連絡先を確認。
資材を一輪車3台に積んで被災者宅へ!





DSC_1254.jpg
被災者に挨拶をして作業に取り掛かります。
この辺りは胸まで泥水が押し寄せて来たそうです。
周辺の家の窓や壁には泥水到達ラインが染みてます。





DSC_1255.jpg
床下に入り込んだ粘土のような泥を掻き出していきます。
結構な労力が必要ですね。
この暑さの中で少し頑張ると頭がフラッとしてくるのでこまめに休憩が必要です。





DSC_1256.jpg
ボランティアの皆さんは凄いですよ。
働くこと働くこと。
凄ーく動いて頑張る男たちは見てて好感たっぷりです。





201707202.jpg
お昼休憩の時に救急車が来ました。
若者が熱中症にやられました。
頑張りすぎたんでしょうね。





201707201.jpg
自衛隊の露営。
自衛隊の皆さんの体力たるもの凄まじいものですね。
過酷な環境の中で長時間の労働。
感心するという言葉じゃ表現しきれず申し訳ない感じ。







朝倉の災害はまだまだこれからの活動が必要です。
無理しない範囲でできることをやっていきましょう!







人気ブログランキングへ
ボランティアクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 災害ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード