錯視

HqtEkEl.gif
                                      出典元 ⇒ 背景色は白か黒か!
不思議なものを考える人がいるんですね~。
白い十字が回転してるように見えるし黒い十字が回転しているようにも見える。
回転した十字が、次の瞬間には背景に変わって、半転色の十字が回転する。
なるほど、だから正解はないんですね。





2015-03-01-slide_406540_5082136_free.gif
              出典元 ⇒ 右回転か左回転か?
こちらは、錯視ではなく反転図形だそうで。
右に回転しているように見えるし、逆に左回転しているようにも見える。
右手右足なのか、左手左足なのか!







鬱病の治療の一つに「笑顔トレーニング」というものがあることをご存知ですか?
常に笑顔でいる、つまり口角をあげていると、脳が楽しいと錯覚して、幸せな気持ち、楽しい気持ちになるホルモンを分泌するそうです。
いつも笑顔でいたいものですね~♪







人気ブログランキングへ
笑顔でクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード