かっぽ酒

Z1484457237294.jpg
日曜日は高宮神社の『どんど焼き』がありました。
世話人会の私は前日に竹を切り櫓を組みました。
そして日曜日は参拝客の対応をお手伝いいたしました。

『どんど焼き』とは1月15日の小正月に、正月の松飾り・注連縄・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やす。どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば、その1年間健康でいられるなどの言い伝えもあり、無病息災・五穀豊穣を祈る行事です。





DSC_0701.jpg
朝は雪がちらついて寒かったので、途中でまかないで頂いた小豆粥が大変おいしくありがたかったです。
参拝客の皆様も食べておられました。





DSC_0704.jpg
14時を過ぎた頃に片付けも終わり世話人会の皆で新年会が始まりました。
豪華なお弁当も美味しかった。
お盆に盛ったおみくじの中から一枚選び、景品が当たるイベント。盛り上がりました~





Z1484608475792.jpg
そしてこの『かっぽ酒』がうまい!!!!!!!
ひれ酒並にうまい!
飲みすぎ注意なお酒です。

14時から飲み始めて、二次会へと続き。
帰りのタクシーに乗ったのは9時過ぎてたような・・・
飲み過ぎですね(^-^;







『かっぽ酒』うまし♪







人気ブログランキングへ
飲み過ぎたらクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード