十日恵比須

DSC_0677.jpg
十日恵比須神社、行ってきました。
例年は17時過ぎに出発して大混雑の時間を避けて行ってます。
今年はお仕事の都合で19時半に出発しました。

途中の車は渋滞が始まってました。
駐車場もどこも満車。
JRで来るべきだったか。

神社の駐車場の待ち列がスーと少くなった瞬間を逃さず並びました。
15分待ちで中に入れました。
これだけの人出でラッキーな方でしょう。





DSC_0679.jpg
気が遠くなるほどの行列。
境内は押し競饅頭状態。
手水をして福引券を買います。

当社の戦利品はみんな大当たりの縁起物でしたよ。
今年もいい年になりそうです♪
おみくじも引いて・・・人が多すぎたのでおみくじはあきらめました。
もう3回も引いたしね。





DSC_0681.jpg
そして、露店『恵比寿茶屋』さんへ。
乾杯しておつまみ食べて。
盛り上がりたいけど店内の慌ただしさに落ち着かない。





DSC_0682.jpg
会社近くの角打ちさんがやっている露店。
常連さんが交代でお手伝いをしてます。

もっとゆっくり飲もうかと思ってましたが何せ人が多すぎる。
場所変えて飲むことに。





DSC_0686.jpg
毎年、十日恵比須の帰りは沖縄料理SIKINAで締めます。
十日恵比須に行けないトヨちゃんとジャミオ君としのぶちゃんに、割りばし袋で作ったおみくじを楽しんでもらう。
お賽銭も入れてもらいました♪

ま、無理やりひかせたんですけどね( *´艸`)







これで正月気分もおしまいです。
通常営業に戻ります。
皆様、今年一年笑顔で行きましょうね!







人気ブログランキングへ
大当たりークリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード