博多祇園山笠

山笠扇子


博多祇園山笠

そうです、7月の博多のお祭りです。

6月1日を過ぎると衣替えですが、単に夏服に変わるだけではなく、世間では色んなものが夏に変わっていくんですね~♪

先日、中州に飲みに行ったら、ある店のマスターは髪型が『山笠カット』になってました。

もうそんな季節か~と感じてると、山笠法被姿のお客さんをちらほらと見かけます。

別の店に行くと、山笠グッズ『中洲流扇子』を頂きました。ウレシ~

7月に入ると、山笠法被集団のカラオケは威勢がよくて気持ち良いです。

手拍子の代わりの『おいさっおいさっ』を聞くと楽しい気分が高まりますよね。

祭りそのものよりも、この時期の街の風景は博多気分が満喫できます。

ちょっと楽しくなってきますた!!!!!


いちおう裏側も載せときます♪
山笠扇子裏




人気ブログランキングへ
おいさっ♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード