fc2ブログ

鳥栖にて

100602_1036~45

鳥栖の物件の調査に行ってきました。

私は鳥栖出身で、高校まで鳥栖で過ごしたのでたくさんの思い出があります。

当時住んでた家の近くに新幹線の駅が出来つつあり町並みが大きく変わってますが、JR鳥栖駅は昔のままですね。

調査をしながら移動していて当時の友達の家を見かけると懐かしい気持が湧きあがります。

今日は、肥前旭駅の近くで床屋さんやってる友人宅の前を通ったので、16歳の時以来26年ぶりにドアを開けてみました!


お客さんの髪を切りながら、驚いた顔で一瞬の間の後、すぐに26年前の空間が甦りました。

不思議なもんです。16歳に戻ったような気分です。


壁を見ると、理容技術の日本一になった賞状と、世界大会の切符を掴んだことで鳥栖市の市民栄誉賞の賞状があります。

想像を絶する努力が目に浮かび、称賛の気持ちが溢れます。

同級生にそんな凄いヤツがいるなんて、誇らしいですね。


そんな26年前に戻った空間にいると、挨拶だけでは全然物足らず、再会の乾杯をすることになりお互い仕事が終わってから鳥栖駅近くの居酒屋さんに行きました。

刺身盛り合わせ

すごくおしゃれな店でしたが、あいにく写メ撮るの忘れてました。

テーブルが畳にガラス板ってところも、とにかく店全体に心が行き届いてるような感じがよかった。

味もめっちゃ美味しかったです。刺身もプリッとしてました。


しかし、26年ぶりていうのは時間が経つのが早いですね~

次から次に話が溢れてきて尽きない!!!

お互い、明日の仕事があると言うのについついついつい遅くなってしましました。

いや~、友達っていいもんですね♪



朝起きたら少しけだるかったから、スープものが欲しい体でした。

飲んだ後は丸星ラーメンが旨いんだよね~

100602_1104~41

丸星ラーメンは、店内撮影禁止だったので画像はありませんが、旨かったっす!

おでんも食べました。

二日酔いにもトンコツスープは効くらしいですね。一気飲みがいいとか!?

やっぱり丸星ラーメンは旨いなぁ



人気ブログランキングへ
ポチっとな♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード