金印

DSC_5989.jpg
高宮八幡宮の世話人会『山桃会』で神社巡りツアーに行ってきました。
昼食会場の浜幸家さんの送迎バスに30人近く乗り込んで出発。
バスに乗ったら早速ビールが配られます!





FB_IMG_1466951822067.jpg
三苫の神社で祈念撮影。
ここは以前結子を連れてきた綿津見神社。
裏の海へ続く道が何とも味のある神社です。





DSC_5991.jpg
奈多の神社で絵馬殿も観覧してきました。
古く歴史のある大きな絵馬に驚きます。
そして最後に志賀海神社へ。
志賀海神社参道入り口では、清めの砂がおいてあります。





DSC_5993.jpg
おそらく2000年の歴史があろうといわれている大変な歴史のある神社です。
イメージよりはかなり大きな神社で、参道も立派です。
歴史を感じます。





DSC_5999.jpg
買ってきました!
志賀島の金印。
開けるのが楽しみです。





DSC_6000.jpg
手作り感のある包装を開くと木箱が出てきました。





DSC_6001.jpg
木箱の中はこれです。





DSC_6002.jpg
教科書で見たことのある印影ですね。





DSC_6004.jpg
試しに押印してみました。
歴史ですね~。







高宮八幡宮の宮司さんからのお話を聞き歴史を勉強させていただきました。
たまにはこういう勉強をしないといけませんね。







人気ブログランキングへ
金印クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード