fc2ブログ

町内会

DSC_5694.jpg
町内会の集まりが公民館でありましたので娘と二人で行ってきました。
新組長さんの挨拶とご近所さんたちの親睦を兼ねて。
子供たちばかり集まって遊んでいたので、その中で一番お姉さんの小学校4年生の女の子にお願いして面倒見てもらいました。

親どもは別室で会議風な雰囲気。
自己紹介を順番にやっていきます。
少しだけ緊張します。

熊本の地震の話題が大きく、もし町内で被災したらという話になりました。
隣近所声を掛け合う方法や手段を話し合う。
避難場所を確認する。

何かあったときはこういう繋がりがものをいうでしょうね。
助け合っていきましょう。

ということでお昼ご飯になりました。
子供たちも大人たちの部屋に入ってきてお弁当を食べます。

うちの結子も初の女子会参加です♪
小学校4年のお姉ちゃんが結子のお世話をしてくれます。
おにぎりを食べやすい大きさに取り分けてお口に運んでくれます。

小学校4年ってこんなにしっかりしてましたっけ?
自分の時はどうだったんだろう?







町内会のおつきあいはありがたいですね!







人気ブログランキングへ
女子会クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード