☆経営革新計画承認☆

経営革新
昨年の秋から取り組んでいる事業において経営革新計画の申請をしておりました。
このたび承認を受けることができました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

『経営革新』とは『中小企業新事業活動促進法』という法律により、『新事業活動』を計画を予定している企業を支援する制度です。
支援内容としては、低利融資や保証協会での特別保証、補助金交付などがあります。

そうです、融資関連の支援を受けやすくなります。


承認を受けたからと言ってもそれだけでは利益が上がる訳ではありません。
これからが本番です。
支援して頂いたとしても、自分たちが頑張らないと始まりません。


先輩からも会社というのは進化していくことが義務付けられている、そのためには常に刺激が必要なのだと教えて頂きました。
今回の承認は大きな刺激になります。
張り切ってワクワクしながら頑張って行きたいと思います。


今回の経営革新計画申請の話は大学時代の友人がきっかけをくれました。
実を言うと恥ずかしながら私は大学には少ししか行っておりません。
思い出といえば、入学式とクラスコンパと受けた授業を少しとストロベリーフィールズとラーメンしばらくと福ちゃん。

クラスコンパも1回しか出てないんですけどその時に最後の3次会まで一緒だった5~6人のうちの一人が
15年後に友人の結婚式で友人代表をしていて、その時は気付かなかったのですが、結婚式の二次会で目の前に座って
出身は?とかお見合いみたいな話をしてたら、大学の話になり、偶然にも同じクラスだったことが発覚。
クラスコンパの話になってからは完全に思い出して盛り上がりました。

その後も定期的に食事や飲みにでたりするようになって。
時々、商工会議所での講師役を引き受けたり、交流会にも声かけてくれたり。
いや~、持つべきものは友ですね~。



今回の申請のために当社を担当して頂いた商工会議所のF様、
中小企業診断士のS先生、
中小企業振興センターのN様、
福岡市役所のⅠ様
皆様のご支援のおかげで承認を受けることができました。
ありがとうございました。







人気ブログランキングへ
革新クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード