免許更新

DSC_5520.jpg
3年ぶりの免許更新、行ってきました。
ゴールドには縁がない。
もうあきらめていますが…。

昔は前面道路の狭いところにお店が並んでいて、そこで申請書の作成と写真撮影をやってましたね。
今はその面影もないですが。
昼ごはんもそこで食べてた。





DSC_5521.jpg
今は申請書作成もちょちょいで終わります。
すぐに適性検査へ。
視力悪いので運転中は自主的にメガネはめてますが、いつもぎりぎり眼鏡条件は付かず。

しかしたくさん並んでます。
毎日毎日たくさんの人が更新手続きやってるでしょうね。
人口から考えても相当な数になりますし。





DSC_5522.jpg
そしてここは違反者講習の教室。
飲酒運転とかスマホ運転とかいろいろな話があって。
適性テストがあって。

交通事故で亡くなられた被害者の遺族のビデオ。
3年ごとに毎回見ますが、見るたびに涙が出ます。
いつも安全運転を心に誓います。





DSC_5538.jpg
新しい運転免許証をもらって。
毎回思う。
年取ったな…。

見た目は老けていきますが元気に頑張って行きたいと思います。







免許証の写真、どうにかならんかな。







人気ブログランキングへ
安全クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード