竹田恒泰 講演

DSC_5449.jpg
私どもの会社が所属する(公社)福岡県宅地建物取引業協会が主催で講演会がありました。
『そこまで言って委員会』で有名な竹田恒泰氏の講演です。
テレビでの発言からも良い話が聞けそうで大いに期待して行ってきました。






DSC_5450.jpg
始まるとすぐに結構な早口と勢いで話が始まりました。
途中休憩もなく100分以上の間その勢いが緩まることなくお話が続き驚きました。
あふれ出てくる思いがまだまだ言い足りない感じで時間切れです。
話の内容も大変面白く、引き込まれてあっという間でした。

神話から始まる日本の歴史。
大東亜戦争にまつわる話。
近現代の世界情勢。
これからの教育のあり方。

その中で、やはり日本人気質について話が及ぶと、自分も日本人に生まれてきてよかったと実感します。
長い歴史の中で日本人が大切にしてきたこと。
それが誇らしい。







これをきっかけに掘り下げて勉強したいことがたくさん出てきました。
いろんな本を読んでみたくなりました。
少しばかり本を集めたいと思います。







人気ブログランキングへ
世のため人のためにクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード