おさむ鮨

DSC_5127.jpg
地元開拓で、超有名なお寿司屋さんの『おさむ鮨』
高校時代の親友が寿司好きで長住までやってきました。
お客さんからの差し入れで、『おさむのいなり』を頂くことが時々ありますが、そのいなりの高級さに驚きます。
いなりがあれだけ高級でおいしいなら、ここのお寿司は期待大ですね。





DSC_5128.jpg
カウンターの前にある本わさび。
目の前ですり下ろされていきます。
他にもウニとかフグの白子とか本日の素材をちょこちょこ見せてくれます。
器の感じと素材のぷるっと感を見ると、並みの素材ではありませんね。
なんか凄いのを見せてもらったような。





DSC_5129.jpg
最初に出てくるサラダがまず美味しい。
ミンククジラのうね、めっちゃうまい。
コハダも美味しい。

上質な素材と丁寧なお仕事。
大将の人柄。
女性店員さんの心遣い。

すごく居心地がいい。

鯛の昆布締め握り。
車エビ。
マグロのヅケ。
次々においしいものが出てきます。

白子の握りが最高でした。
初めて食べました。
そして名物のいなりも。
宍道湖のシジミのお吸い物も嬉しい。







おさむ鮨は福岡で3本の指に入るお寿司屋さんでしょうね。
一番かも!♪







人気ブログランキングへ
最高のお寿司クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード