七五三

DSCF1601.jpg
七五三行ってきました。
氏神様である高宮八幡宮へ。
この地域で生まれ育ち七五三の年齢まで無事に成長できたこと感謝し、そしてこれから先の無事をお祈りする。
姪っ子からのおさがりの着物も綺麗です。





DSCF1618.jpg
まだ3歳。
まだまだ周りの目が気になりません。
せっかくの巾着の紐がべちゃべちゃです。

七五三のお参りをしようと受付へ行くも誰もおらず。
しばらく待ってみましたが現れる気配もなく。
住吉神社へと場所を変えることにしました。





DSCF1640.jpg
九州場所が始まる前には横綱の土俵入りがあったところです。
土俵のそばを歩いていきます。
厳かな雰囲気が漂っています。





DSCF1644.jpg
神主さんから祝詞を上げてもらいお祓いも。
とやってるうちにそろそろ集中力が切れてきました。
せっかくの撮影も泣き顔になってしまいました。





DSCF1666.jpg
錦鯉を見て機嫌が治りました。






DSC_5119.jpg
千歳飴です。
久しぶりに見ました。
味も懐かしい。

結子には千歳飴はまだ早かったようで一口で終了。
次の時には千歳飴楽しみでしょうね。







年賀状は七五三かな~♪







人気ブログランキングへ
七五三クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード