季楽 櫨山

櫨山
最近仕事で久留米へよく行ってます。
お世話になっている業者さんと3人でランチに行きました。
市街地からは少し離れてますが車で行くとすぐに到着。
高良山の麓の鳥居の所から車で10分くらいでしょうか。
先日、友人が行って写真撮ってたのをフェイスブックで見てすぐに行きたくなり即実行。



この雰囲気イイですね~。
黒川温泉にでも来たような。





蕎麦
古民家風の建物の中からお庭の錦鯉を見ながら蕎麦を頂きました。
上品な雰囲気で上品なお味。
ここ櫨山はお気に入りのお蕎麦屋さんとなりました。
久留米の街中の藪蕎麦さんも好きなので久留米で蕎麦を食べたいときは迷いますね。

お庭のもみじはまだ青いですが、紅葉の時期になるとまた違った綺麗な雰囲気になるでしょうね。
また、入口の暖簾の手前の通路は桜が囲む石畳になっていて春は美しそうです。
夜は石畳のライトアップが綺麗だそうですよ。
吹き抜ける風、流れる水、花の香り、鳥の声・・・、自然の息吹を感じられる空間として作られたそうです。







久し振りにテンションが上がるいい店でした。







人気ブログランキングへ
櫨山クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード