侍.うどん

侍うどん1
博多駅前四丁目の侍うどんに行ってきました。
ここの大将とは、薩摩知覧鶏の百百ちゃんで隣同士で飲むというご縁で繋がりました。
その時には私はほろ酔いで言いたいことを言って失礼した部分もありましたので、今日は紳士でダンディにと心掛け。
ここの大将は事業意欲やこだわり、その発言からパワーを感じます。
ちょっと吸い取りたい感じでしょうか。




店名にもなっている侍うどん
看板商品と書いてあります。
初めての店での最初の一品は迷いますね。
他にもたくさん興味をそそるものがあります。
でもやはり、看板商品を玉子付の中で注文。




侍うどん
来ました来ました。
まずは玉子を溶かずに食べてみる。
ダシは、侍だけに『ぶし』が利いてます!旨い。
天ぷらが美味しい。揚げたてですね。
麺は、讃岐でも博多でもないような個性派です。
打ち立て茹でたての麺は味も香りもヨシ!




ぶっかけ
この前のご縁でということで、ぶっかけを少しサービスして頂きました。
ぶっかけは麺の味が分かりやすくてイイですね。
天ぷらの揚げ置きはやらないという大将のこだわりが麺にも表れています。




侍丼
侍丼。
コレ気になりますね。
今日は腹一杯なのでまた次回!







侍という名前にも惚れた!







人気ブログランキングへ
サムライのクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード