会社の花見

花見強行
今週の土日で花見と言う行事もひと段落でしょうね。
雨風で桜も一気に散ってしまいそうです。
先週の天気の良い中で花見をされた方は幸せでありました。

当社の花見は、天気が良いと思って予定していたのが前日から様子が変わり当日は夕方に雨が…。
昼間は住吉公園にも花見の場所取りの人たちがチラホラ見えてましたが、夕方の雨で見事に全員帰ってしまいました。
うちの花見も会社の中で屋内花見をするしかないかとも考えてもみましたがそれはなんとも残念すぎる。
公園の特等席が独り占めできるわけだし傘さしての花見も思い出になるだろうと、強行することに決定。

食べ物は目の前の焼鳥屋やまちゃんで調達。
お酒は行きつけの角打ち屋さんで日本酒・焼酎・ワイン。
そしてスーパーニューヨークでビールとジュースとおにぎり。

傘5~6本をひっかけて天井を作るとあら不思議、下の食べ物は無事です。
寄り添って飲めば十分雨をしのげます。
これはナイスアイデアでした。
準備万端です。




夕桜
そうこうしているうちに仕事終わりで合流してきた女性陣が加わると雨がやみました!
夕方になれば晴れてなくても関係なし。
普通に満開の桜を見ながらしこたま酔いました。




夜桜
夜桜です。
花びらがヒラヒラとコップの中に入ってくるとお酒がさらに美味しくなります。
そうそう、昼間にもいい仕事ができた日だったので気分も良く酔っ払い集団の出来上がり。




二次会
ということで、座ってゆっくり飲める場所へ移動です。
日本酒とワインと焼酎を一通り飲むとハイテンションでいいですね。
次の日に恥ずかしさで後悔するハイテンションでしたが。

私は三次会で帰りました。
四次会まで行ったツワモノが二人いましたが大丈夫だったのだろうか!?
大丈夫じゃないでしょうね!!!







たまにはよいよい♪








人気ブログランキングへ
花見でクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード