保育園の入園式

入園式
4月1日は年度初めで各地各所でいろんなイベントがたくさん行われたようです。
我が家では、結子の保育園入園式に行ってきました。
2本指のピースはできるようになりましたが、年はいくつ?と聞くと指が4本になる不思議な子です。


昨日までみやたけ保育園に通っていましたが、引越しをしたので今年度からは寺塚コスモス保育園へ通います。
昨年の入園式では笑顔はあるものの親から離れずでしたが、今年は親をほったらかしで勝手に遊びまわっておりました。
一年前に比べるとやっぱり大きく成長したなぁと実感しました。


保育園のホームページで入園式の様子が写真で紹介されているのを見ると結子の背中が映ってました。
施設の写真をみると新しいし、工事中の園庭が新しくなったのをもうすぐ見れそうです。
開園30年以上の保育園ですが、施設は凄く新しく気持ちの良い空間でした。


担任の先生はかなり若い先生で、うちの上の娘と年はあまり変わらなそうです。
娘くらいの人がきちんと仕事をして社会の役に立ってるのをみると感心しますね。
うちの上の娘もそろそろ心配になってきました。


今年も保育園の行事がたくさんあるので楽しみです。







新年度始まりました~♪







人気ブログランキングへ
新クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード