おゆうぎ会

おゆうぎ会
土曜日におゆうぎ会がありました。
今年度の保育園行事はこれで最後です。
あっという間の一年間でした。

音楽や歌に合わせてカスタネットを鳴らしたり踊ったり、みんなと一緒に行動できるようになったのは大きな成長です。
同じ学年でもこの1歳児クラスは4月生まれと3月生まれでは差が大きいです。
うちは4月生まれなのでこういうイベントでは幸いします。

ただ、生まれつき小柄なのですでに身長では追いつき追い越されていってます。
大きく育って欲しいと思いますが小柄な女の子も可愛いからいいかな。
何よりも元気に明るく育って欲しいと思います。

最初は保育園に送るときに泣いてたのが今は保育園を楽しんでくれるようになったことが嬉しいですね。
どこにいても楽しい思い出ができないと辛いですしね。
ただ遊んでばかりで楽しいとかではなく、運動会やおゆうぎ会等でたくさんの練習をして、できるようになって喜んで披露する嬉しさ、苦労の後の嬉しさを覚えてくれてるのが親としても嬉しいものです。

こういうイベントはその貴重な経験をさせてもらえるので大変ありがたいです。
そしてうちの子はノリノリのオーバーアクションでカスタネットをたたき、ダンスも生き生きと踊っていました。
受身的にイヤイヤ練習したんではなく、自発的に楽しんで練習したんだろうなと思えるところが嬉しい。

ただ、オーバーアクション過ぎてリズムを合わせるところに意識がいってない。
他の子たちを見ると綺麗にリズムがあってる子がいます。
我が子のそういう所は微笑ましく見てしまいます。

これからもいろいろ自発的になんでも取り組んでくれたらいいなぁ。
来年は歌もあるでしょうし、リズムや音程も練習して成長していって欲しいですね。

おゆうぎ会の後はご褒美でスシローに行きました。
うちの子は2歳児なのに回転寿司に来るといつもイクラばっかり食べます。
『プチプチ~』といって皿をたくさん取ってしまいます。






どんどん成長!








人気ブログランキングへ
おゆうぎでクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード