2歳9ヶ月の結子

2歳9ヶ月
早いもんですね~。
結子が2歳9ヶ月です。
3歳が近くなってきたと思えば、時の流れの速さに驚きます。

言葉も増えてきましたし、意志の疎通が随分できるようになってきました。
ママのお化粧を真似してホッペが真っ赤になったことも(^.^)
手を引っ張られて遊びに連れまわされるのもホノボノと幸せを感じます。

この前、雨の日は外で遊べないので、折り紙をしました。
三角に折ったり四角に折ったりで、なかなか手先の訓練になるようです。
私もちょっと頑張って折り紙やりましたよ。





武田メガネ折り紙
コレ!どうです?
武田メガネのCMで出てくるやつです。
私が折りました!

スゴイでしょう!
自画自賛です。
自分でもビックリです。






この動画を見てから折りましたが、かなり難しい。
動画の通りにならないんだ、コレが。
何度かやっているうちにやっとできましたが、なかなか綺麗にできない。
折り直しを何回かやってみてやっと綺麗に整ったのが上の写真。

皆さんも子供の頃にやったことがあるだろう『だまし船』
だまし船の応用編という感じですかね~。
こんなのを考える人はスゴイです。







今度は、よく飛ぶ紙飛行機も作ってみます!







人気ブログランキングへ
折り紙でクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード