ハウステンボスのイルミネーション

ハウステンボス遠景
この前ハウステンボスに行ってきました。
綺麗なイルミは下の娘が喜びそうでしたので。
凄い電球の数です!
日本で1番電球を使っているイルミネーションスポット第1位
ハウステンボス 光の王国 約1,000万球!





ハウステンボスパレード
広大な敷地のあらゆるところに惜しみなく使われた電球。
設置業者も大変だったでしょう。
その分、売り上げも凄いでしょうけど。
なんていう無粋な話は恥ずかしいですね。
イルミパレードも綺麗でした。




イルミ1
昼間に回った時には花壇にもびっしり電球が設置されていて、夜の景色を期待しておりました。
お土産の買い物は昼間のうちに済ませておきました。
そして暗くなってから改めて見ると昼間とは全然違う景色。
娘のテンションも上がります!





イルミ3
運河のイルミは特に綺麗でした。
川底にも電球を設置してあり、運河全体が七色に変わる。
幻想的な演出は素晴らしいですね。
おまけにその日は花火の日でしたのでラッキーでした。





敷地の一番奥にトンコツラーメン屋台がありましたので、寒い中ラーメンで温まりながら花火を見ました。
花火も終わりホテルに戻ると、財布をなくしてしまってることに気付きひと騒動でした。
お金はほとんど入ってなかったのでそれは良いとしてもカードの手続きやお気に入りの財布がなくなったことがショックですよね。
パンフレットのサービスセンターらしき番号を見つけたので、諦めかけながらも一応念のため電話をしてみました。
『あの~、財布落としたんですがもし届けてくれる人が現れたら知らせてくれませんか?』
『あ~、たった今届け出があったけどもしかしてそれかなぁ』と、電話の向こうでおじさんの声が。
『え!?そうですか! コチラは名前が〇〇です。クレジットカードにアルファベットで書いてありますか?』
『あ~、〇〇さんね。書いてありますよ。明日の朝で良ければホテルに届けますよ』
『ありがとうございます。よろしくお願いします。助かりました~。』
『で、どちらで見つかったんでしょう?』
『二男坊ラーメンのカウンターに置き忘れてたみたいですよ。お店の人が届けてくれたようです。』
『良かった~、日本に生まれて良かったと再認識させられます~』


新年から財布を失くす不運があったけれども、それがすぐ見つかるという幸運。
そして二男坊ラーメンのスタッフさんのおかげで温かい幸福感を味わえるという幸運の上乗せ。
皆様、ありがとうございました。







今年は二男坊ラーメンをたくさん食べて恩返ししたいと思います♪







人気ブログランキングへ
恩返しのクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード