謹賀新年!!

住吉神社
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

本日5日は仕事初めです。
会社の初詣は昨年から住吉神社へ参拝しております。
今年も仕事初めの日が晴れて気分よく新年の幕開けとなりました。
寒さも和らぎ良い日和ですね。





中洲ぜんざい
そして初詣の後は毎年恒例の中洲ぜんざいです。
ここは、25年前にお客様に連れて行って頂きましてからほぼ毎年来ております。
そのお客様も子供の頃から通っているとのことでした。
もう古希近いお年ですから、数えれば50年リレーになりますね。
そのまた親御さんから数えれば凄いことになります。






ぜんざい専門
お店の前に専門店と書いてあります。
そしてお一人様一品お願いしますと書いてあるのが、食べながらの話題になりました。
お一人様一品限りなのか、お一人様一品以上なのか。

お正月に長崎に行ってきましてちゃんぽん食べたんですが、その店ではお一人様一品以上のご注文をお願いしますと書いてありました。
と言う流れから、お一人様一品以上だと思いましたが、忙しいので一品にしてくださいという意味かも…との意見もありました。

以前は後者の意味で書いてあることが多かったと思いますが、最近は外国の方の観光が増えて文化の違い等で書かないといけなくなったとよく聞きます。
グローバルな時代になると日本も新たな適応が必要になってくるという訳ですね。





懐かしい味
ほどなくぜんざいが運ばれてきました。
田舎のおばあちゃんが作ってくれた懐かしいぜんざいの味がします。
塩昆布ならぬ塩ワカメが旨い。

初詣を終えてぜんざいを食べると、今年の仕事のスイッチが入ります。
本年も皆様との不思議な御縁を頂きそして繋ぎながら皆様のお役に立てますよう頑張っていきたいと思います。
進化していく時代に取り残されぬよう成長しながらお役にたてるように努力してまいります。








本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m







人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード