健康診断

桜十字病院
一泊二日の健康診断に行ってきました。
40代後半に突入すると、いろんな病気の予備軍的な検査結果が出てきます。
普通の健康診断ではなくて、そろそろ体全体の健康診断を受けるべき年齢になってきました。
ということで人間ドックで渡辺通の新しくて綺麗な桜十字病院です。
ここは予約は3ヶ月待ちでした。





病院指定の食事
二週間前になると病院から郵便が届きました。
問診票とか検尿セットとか。
それとこの写真は見ての通り『大腸内視鏡専用検査食』です。
レトルトの食事です。

初日は大腸内視鏡検査があるので、前日の21時以降絶食です。
それだけではなく前日の朝昼夕の三食はこの写真の食事をしなければなりません。
スゴク少量で全然足りません。

通常71kg~73kgを行ったり来たりしている体重が、当日の朝はナント68kg台まで落ちてました。
お~! 痩せた!
と思ったけど、数日すると元に戻りました。残念。





サービスの食事
二日目の検査もすべて終わると、3Fで食事のサービスがありました。
二日間も食を我慢していたのでペロリとなくなり、そしてまだ足りません。
会社まで歩いて帰る途中でラーメンを食べたかったんですが、水分補給で我慢しました。

ここの病院は健康診断のスタッフさんは全員若くて綺麗な女性ばかりです。
快適で気分が良いです。
しかし、胃カメラや大腸カメラの時は少し恥ずかしいかも。

健康診断の最後はお医者さんから大まかな結果説明を受けましたが、特に大きな病気や緊急を要することはないとのことで一安心です。
でも血液検査ではガンマをはじめ尿酸値や血糖値が安全ゾーンから少しはみ出ていました。
来年の健康診断までに改善努力をしないといけませんが、果たしてできるものなんでしょうか。

3週間ほどしたら今回の検査結果の総括が郵便で送られてくるらしいので待ち遠しいところです。
おそらく厳しいことが書いてあるんだろうな。
食生活と適度な運動。
分かっちゃいるけど…なかなかね。







健康が一番!








人気ブログランキングへ
健康的にクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード