博多の寿司処 岩正

岩正
時々顔を出しに行くお寿司屋さん。
山笠の男である大将とアキさんというねじり鉢巻きの似合うお姉さん、お二人がおもてなししてくれます。
ココは美味しいですよ!

ここは落ち着く良い店だなぁといつも思います。
あんまりおしゃべりが得意ではない私としては、マイペースでのお話の相手をしてくれるお二人の感覚が心地よい。
話しかけられすぎると、何か話さなきゃ~と緊張してしまうタチなもので。

先日、久しぶりに接待で食事に行ってきました。
カウンターには季節の旬モノが並べられています。
秋の味覚は松茸と栗ですよね。
そして、9月のウニは最高です。





大きい牡蠣
大きな岩牡蠣が並べてありましたので早速頂きます。
かなりデカいです。
3つに分けても牡蠣小屋の牡蠣の一つ分くらいはあります。
旨い♪





マツタケ
そして松茸。
土瓶蒸しと焼きと迷いましたが、今日は焼きで!
贅沢ですね~!





栗チップ
そして栗を。
チップにしてもらいました。
お酒のつまみにピッタリです!

最後にウニを握ってもらいましたが、コレが旨かった。
9月のウニは旨いですね。
ウニも季節によって種類が違うのでよく把握しておきたいものです。







ウマすぎ~♪
中洲でも指折りのお店です!






人気ブログランキングへ
秋のクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード