放生会行ってきました。

水笛
今年の放生会は水笛が流行ってました。
露店で買うとその場で水を入れてくれて、ピーピー吹きながら歩いている子がたくさん。
結子もピーピーしてきました。





ガン見
放生会の露店の数は凄いですね。
子供は楽しいから全然前に進みません。
どの店もテンションが上がりっぱなしです。
筥崎宮までの道のりは遠すぎます。





見世物小屋
今年の見世物小屋です。
アマゾネスピョン子さんも常連さんになってきたようですね。
むか~し初めて見世物小屋に入った時は人間ポンプさんがきてましたね。
勿論、小さな子供連れなので中には入りませんが、呼び込みの口上が聞こえてくると目が向いてしまいますね。

奇形の人や障害者を見世物にしてた時期もあり、ずっと敬遠しておりましたが最近は珍芸見世物が多いのでしょうか。
今の時代は電撃ネットワークさんその他の凄いものを見れるので、珍芸そのものは興味をそそるものではありません。
今となってはチープな感じがしますが、そうは言っても小さな子供には刺激が強すぎます。
でも、お祭りの雰囲気を盛り上げていますよね。







金魚すくいでは、髪の毛が水に浸かって濡れてしまいました。







人気ブログランキングへ
新生姜でクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード