九州北部豪雨ボランティア

九州北部豪雨ボランティア
お盆明けになり、豪雨被害が相次いでいますね。
広島の土砂災害は大変な事態のようです。
現在は自衛隊や能力の高いボランティアさんでないと対応が困難ではないでしょうか。

筑紫野市の『にしてつ通り商店街』では、路面から高さ約1.5メートルまで水につかり床上浸水する店が相次いだそうです。ある商店の片付け作業に近くの塾に来たという中学生約20人がボランティアで店の片付けを手伝う姿もみられたというニュースがありました。

私達も毎年恒例のボランティア活動を計画しておりまして、9月2日(火)に星野村に活動に行く予定です。
筑紫野市の被災地で、私達がお役に立てそうなところがありましたら、星野村ではなくて筑紫野市の被災地を優先した方が良さそうなところです。
ここ数日の経過を見守ります。

 

今のところの私達の活動予定の内容は以下の通りです。


日  時:平成26年9月2日(火)7:30集合
目的地:星の花公園
     福岡県八女市星野村10816−20 TEL:0943-52-3487 
活動時間:10:00~15:00(昼食休憩を除いて約4時間程度)
※九州北部豪雨災害から復旧されつつある星の花公園(八女市)ですが、まだ3分の1は被災後の復旧が進んでおりません。
そんな中、9月12日から『ダリア祭り2014』が開催されます。
被災地の復旧とダリア祭りの準備で草取りや整地の支援の要請がきております。
参加予定の方は、事前に最寄りの区役所の社会福祉協議会にてボランティア保険に加入して下さい。
300円~690円までのプランがあります。

希望者は、ご連絡を下さいませ。







大した活動はできませんが少しでもお役に立てますよう頑張ります。








人気ブログランキングへ
ボランティアでクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 災害ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード