鰻の心臓

[広告] VPS

大川へ仕事へ行ったついでに、柳川まで足を伸ばし鰻を食べてきました。
土用の丑の日には行列が凄くて食べるのをあきらめていましたので、夏バテ防止に暑い内に食べておかないとね。

白秋生家と柳川市営駐車場の間にある『夜明茶屋』さんにお邪魔しました。
うなぎラーメンのノボリに惹かれまして。
ところが、うなぎラーメンはお土産品でその場では食べることができず。
ということで天然うなぎの白焼きを頂きます。

待ってると板さんがサービスと言いながら持ってきてくれたのがコレ。
今から食べるうなぎの心臓だそうで。
肝吸いに入っているのしか食べたことなかったのでビックリです。

『あらま、まだ動いてるよ』

コレを生のまま一飲みしました。





柳川らしい変わった鮨ネタ
このお店は柳川ならではのものが勢ぞろいです。
有明海の珍味が水槽の中で泳いでいますので一見の価値ありですよ。
鮨ネタも変わってます。
クチゾコ・ワラスボ・ムツゴロウ・岩ダコ・シャッパ・ウニ・エツ・ケップと書いてあります。
食べてみたいけども今日は鰻で精一杯なので次回に。





皿屋福柳
そして家族へのお土産はコレ。
皿屋福柳さんの『うなむす』
1パックに2個入っているのを3パック買いました。





うなむす
コレがなかなか旨い♪
簡単に説明すれば、せいろ蒸しおむすびです。







柳川は食べ物が旨い!







人気ブログランキングへ
腹一杯クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード