壱岐 辰ノ島で海水浴

辰ノ島に向かう
水曜日は公休でしたので海水浴に出かけました。
今回は壱岐の辰ノ島。
壱岐では大浜に行くことが多いのですが最近はヤドカリの姿を見つけづらくなってきましたので更に奥へ。
勝本港から10分ほどで到着。
行く途中でだんだん海の色が変わってきます。





辰ノ島
辰ノ島に来るとこの海の色です。
綺麗ですね~!
天気も良くて最高。
曇ってたらこの海の色は見れなかったでしょう。





船着き場
船着き場です。
暑い夏の感じがしますね~。
ここから奥に見える砂浜まで少しばかり歩くと休憩所があります。
ラムネとかカップラーメン、お菓子など少しばかりあります。
レンタル品もありますので、結構便利な休憩所ですね。





海水浴
結子は去年の虹ノ松原での海デビューに続き、2回目の海水浴。
浅いところでは走ったり水かけ遊びしたりできます。
両腕に浮き袋を付けていても深いところではしっかりしがみついて離れません。
スイミングで練習してたけど最近は風邪続きでお休みが続いたから怖くなったんでしょうか。





ヤドカリ
ヤドカリ発見!
たくさんいます。
10匹ほど集めて置くと一目散に逃げ出します。
エビもたくさん発見。
小さいカニも走り回っています。
アサリとかはいなかったな。







結子が海の生き物と遊ぶのは来年以降かなぁ。








人気ブログランキングへ
綺麗な海でクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード