保育園の夏祭り

夏祭り行進
保育園の夏祭りがありました。
雰囲気づくりはなかなかのものです。
先生たちは法被に祭り鉢巻が決まってます。
園児たちも浴衣でおめかし。
楽しげな感じが満々。

うちの結子は一歳児クラス(今年度二歳になる)。
みんなで入場行進ができました。
まだ言葉も出ない子たちがきちんと行進してますよ~。





太鼓の達人
先生たちも太鼓の練習をしたんでしょうね。
トントントンカラトントン。
上品な太鼓の音です。
イケてます。





アンパンマンダンス
一歳児クラスの出し物は、合唱とダンス。
アンパンマンダンスをみんなで踊りました。
踊れてませんが。
一生懸命体を動かしてる子もいますがうちの子は固まってました。





ヨーヨーで待機
出番が終わりしばらくは待機です。
運動場の隅の方へ移動すると、先生からヨーヨーが配られました。
七夕の笹も映ってますね。
年長さんクラスがスイカ割りをやってます。
盛り上がりますね。





花火
そうこうしているうちに外は真っ暗に。
サスガに九州でも夜の8時には暗くなります。
プログラムの最後は花火です。
仕掛け花火のような感じで綺麗です。

先生たちの準備も大変だったでしょうね。
我々はとても楽しませてもらって満足しました。
来年はうちの子ももっと走り回っているんでしょうか。
楽しみです。






あっと言う間に夏休み。
早い!!!!!!!






人気ブログランキングへ
夏祭りクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード