一番山ラーメン

100321_1428~41

自宅マンションの前にある公園の桜です

3分咲きくらいでしょうか!?

今度の週末は絶好の花見チャンスでしょうね(^^)

昔、入学式の時、桜の花の下で写真を撮った思い出がありますが、今は春休みに桜が咲くんですね~



ところで・・・

今日は昼飯はラーメンでした またかよってな感じですが(^_^;)

福岡市南区向野の南郵便局のそばにあるお店です。

100321_1337~05

一番山は15年程前の古いお店の頃食べにきましたが、まだ福岡に来て間もないわたくしにはスープの味が物足りず、それから永く来てませんでしたが、新しい店舗に建て替わってるのでまた来てみました。

100321_1338~29

店に入ると山笠グッズがドーン!

店名は、山笠の一番山からつけたようです。

お客さんも多く活気があり、店の従業員さんも山笠的な元気があってよかよか♪

そしてやっぱり、しばらくぶりに来てもポパイ麺が気になります。

100321_1403~53

光の具合で麺の緑色が分かり辛いですが、結構な緑色です。

ポパイというネーミングと緑色の麺からして、ホウレンソウが練りこんであるに違いない!

旨いです

麺はホウレンソウの味には気付きませんが体に良さそうなところがグーです!

他店との違いの分かり易さは重要ですよね



人気ブログランキングへ
応援ポチポチお願いします。



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード