2歳2ヶ月の結子

風呂上がりの一杯
結子は2歳と2ヶ月です。
保育園に慣れてきて成長がスピードアップです。
おむつ外しの練習が始まり、最初は訳が分かってなかったのがその都度お知らせができるようになってきました。
保育園の先生方は流石に慣れてありまして上手に指導してもらっているようです。
挨拶も少しずつできるようになってきました。
写真はお風呂上がりの麦茶です。

ただ、保育園では病気をもらってくることが多くて結子にとっては試練の時でもあります。
ノロウイルスが治ったかと思えば今度は喉の風邪。
今度はロタウイルスで、そして40℃の熱が出る風邪。
中耳炎にもかかり、かかりつけの病院では不安になり自衛隊病院にも行ったりしました。
いつも何かの病気にかかっていて大変ですが、免疫がつくのならどうせ通る道なので早めの経験と言うことでしょうか。
4月以降はスイミングに1回しか行けてない。
そろそろ再開できたらいいのですがね~。






ままごと
最近のお気に入りはママゴト遊びです。
お皿におにぎりやりんごをのせたり。
お魚を包丁で切ったり。
ちゃんと前に座って一緒に遊ばないと怒られます。



シャボン玉も吹けるようになりました。
ちょっと前までは自分でシャボン玉を吹けませんでしたがコツをつかんだようです。



無邪気な行動は本当に癒されます。







うむ、可愛い♪








人気ブログランキングへ
元気にクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード