今年の山笠の扇子

平成26年山笠
博多の町では6月に入ると山笠法被を着た男衆を見かけるようになります。
今年も山笠の季節がやってきました。

『山笠のあるけん博多たい』
CMで有名なこのフレーズ。
福岡に来たことが無い人でも知っているこのフレーズ。

因みにCMでのセリフは↓
博多には、安泰を祈る縁起担ぎやしきたりが今も息づいている。
その中で生まれ育った博多っ子はあけっぴろげで人がいい。
すこしばかり横行で祭り好き。
粒あんをフレッシュバターでくるんだ粋な味
伝統に生きる銘菓『博多山笠』
山笠のあるけん博多たい。

ということで今年も中州のお店で『山笠扇子』を頂きました。
嬉しいですね~♪

店によっては各流れの扇子をくれるんですが、一度の来店で一つなので全部をそろえるとなると結構な回数お店に行かないといけません。
商売上手ですね~。





今年の山笠扇子
扇子を広げて扇いでみるといい香りが広がります。
同じものがいくつかありますので、遠方からの来客には特別にプレゼントしています。
博多の風物詩の品で思い出として記憶していてくれたら嬉しいものです。







博多祇園山笠公式ホームページへどうぞ!!!







人気ブログランキングへ
山笠のあるけんクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード