ハウステンボス

100320_1356~110002

ハウステンボスへ行ってきました

商工会議所の団体旅行的な催しです

SH3D0059.jpg

見てください!!

一人2000円ですよ♪

高速道路料金・ガソリン代・入場料だけをを考えても、驚くほどの安さです。

帰りには、お土産付き(ドレッシング等4品)ですから更にビックリです!!!!!

龍馬伝館

龍馬伝館と観光丸クルーズが今回の目的でしたが、観光丸はあいにく風が強く欠航でした(T_T)

観光丸は欠航でしたが、船内探索はOK牧場とのことでしたので、しっかり探索してきました。

そもそも観光丸は長崎海軍伝習所の練習艦として使用された日本初の蒸気帆船だそうです。

勝海舟、榎本武場など江戸幕府の武士たちは、この船で当時の最新の航海術を学んだそうです。

当時の観光丸が使用したものと同じ材料を使っており、船体、船室、キャビンなどの彫刻も当時のままに再現されていると聞くと、江戸末期は近代に入るんだなあと実感します。

綺麗な観光丸の画像を拾ってきましたので、私の写メの代わりに貼っておきますm(_ _)m

小さく見えますが定員300名だそうです!

観光丸

HTBを散策していたらトリックアートの館なるものを発見しました。

不思議な絵画を紹介します。


まずは、左から見た絵
トリックアート左から


そして右側へ場所を変えてみると、あら不思議!!!!
トリックアート右から


おまけでもひとつ♪
飛び出すイルカ

そうこうしているうちに、帰りの集合時間が近づいて来ましたので、お土産コーナーへ

HTBチーズ

チーズに鰹節と専用醤油をかけて食べるHTB名物のあれです。

他にもベーコンの凄いヤツとかも買い付けて終了です。


帰りのバスに乗った瞬間でした

雷と共にどしゃぶり降りの雨。

歩いてる時に降らなくて良かったぁ~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
応援ポチをお願いします


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード