柳川

SH3D00580001.jpg

今日はM本社長と大川のお客様宅の現地調査に行ってきました。

お昼過ぎには調査も終わり、例のごとく楽しみなお昼ご飯の時間になりました。

大川の鯰(ナマズ)料理の話題で盛り上がりましたが、せっかくですので隣町の柳川まで行って鰻(うなぎ)を食べようということになりました。

写真は、柳川観光のど真ん中の沖端町にある鰻屋さん『若松屋』です。

江戸時代から継ぎ足しの秘伝のタレしたたる旨さと、炭火焼きのふっくら鰻が大人気のお店です。

天気予報でよく見かける水郷柳川・川下りの風景の中にあり、昔から変わらぬゆったりとした雰囲気を感じることのできる場所ですね~。

若松屋

本場で食べる『鰻のせいろむし』はやっぱり最高です。

博多で食べるせいろ蒸しとは全然鰻が違いますね。

博多の鰻屋のせいろ蒸しは、鰻がパサパサしてるというか…なんちゅうか本中華by大橋巨泉

博多の『吉塚うなぎ』こだわりの焼きもいいですが、柳川の『若松屋』のせいろむしはやはり絶品です。


SH3D0056.jpg

帰りに、出口(入口?)のところに何かがおいてある。

鰻の切れ端がたくさん袋に入ってて、タレが置いてある。

これは・・・家でご飯の上にのせてタレをかければ『うな丼』になるじゃないか!!!!

しかも若松屋の味のうな丼♪

4人分はありそうな量で500円。



買いました。(*^_^*)



人気ブログランキングへ
今日もポチっとクリックお願いします。



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード