鮨 安吉

鮨 安吉
『鮨 安吉』です。

博多駅前四丁目、うちの会社から歩いて3分。

ビルの谷間に挟まってる感じの店。

よく行く角打ち屋さんもすぐそば。

よく行くお取引先もすぐそば。

気付いたら意外に身近な場所です。

某歓送迎会でこの店に行ってきました。





安吉 表札
この店ずっと気になっていたのですが、突然行こうとするといつも満席。

今回は満を持して、きちんと予約して行ってきました。

大将は39歳だそうで結構なイケメンさんです。

開店から13年だそうで、若くして極められたようです。




江戸前のお寿司は下ごしらえが格段に違いますな。

そして江戸前の中でも特にココは、以前に西中洲の超高級店で食べたものより、手間暇のかけ方が凄い。

カウンター7席と座敷4~6人、12~13人で満席になります。

職人気質の大将が黙々と握ってくれます。

最初から最後まで驚きと満足の連続でした。

感動しました!




最近はマイ寿司ブームで名店探しにハマってます。

次は、『おさむ鮨』に行ってみたい。

頂きモノで『おさむのいなり』を食べたことはありますが、わさびで食べるいなりも美味しかった。

いなりで有名なのかと思ってたら、なんと!鮨のほうがさらに有名なんだとか。

来月か再来月にチャンスがあればいいなぁ。









人気ブログランキングへ
手間暇かけてクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード