武蔵そば

武蔵そば
自衛隊のヘリコプター体験搭乗のあと、ちょうど昼飯時となりましたので福岡駐屯地で解散後に近くの蕎麦屋さんへ。

ご一緒させて頂きましたお方とは歴史の話で盛り上がり、日本が大好きなお話が続きます。

国宝巡りをされてあるそうで、もっと話を詳しく聞きたくなります。

高千穂出身だそうで、私も『古事記・日本書紀』の入門書的なものを読んでるところで、話が更に盛り上がります。

とは言いながらも時間には限りがあり入口のところだけしか話せません。

一度ゆっくりお話を聞かせて頂きたいものです。





県民ショー
で、やってきました『武蔵蕎麦』。

ここの蕎麦は、前回来たときは本わさびが出てきて嬉しかった蕎麦屋です。

そしてテレビ番組の『県民ショー』で武蔵そばが放映されてました。

今日はそれを食べます!



揚げ出し豆腐の中に柚子コショウが入っていて、変わったメニューです。

名物料理なので一度は食べないとね!

硬麺で!といいたくなる感じ。

ここは10割蕎麦の方が美味しいですね。







名物料理を食べましょう♪








人気ブログランキングへ
県民クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード