陸上自衛隊ヘリコプター体験搭乗

第2フライト
陸上自衛隊ヘリコプター体験搭乗に行ってきました。

いつもお世話になってばっかりのお客様からありがたいお声掛け。

社員さん達でという嬉しいお話でしたが、当社の社員さん達は土日は仕事でしかも忙しい季節。残念ですが。

でも折角のこんな貴重な体験の機会ですので、お世話になっているお取引先の皆様と一緒に行ってきました。

第4フライトまである中で私達は第2フライト。

ところが後から聞いた話では、第3フライト以降は機体整備のため飛ばなかったそうで、第3・4フライトの方々のお気持ちを察すると気の毒でございますね。






CH-47JA
かなり大きいです。

50人以上乗れるそうです。

プロペラの風を切る音と風圧が凄くて野獣のような怖さを感じます。

新幹線ほどの速度が出るそうで、1時間で1200ℓの燃料を消費するとのこと。





ヘリの窓から虹!
耳栓をして搭乗。

コックピットのすぐ後ろまで行くと、操縦席からの景色が素晴らしい。

前面の景色は勿論、足元から見える景色もグー。

コックピットの二人、操縦士ともう一人は副操縦士でしょうか。

副操縦士の方が身なりがピシッとしてます。

やはり副操縦士は服装重視なんでしょうか(^_^;)アハ

指定位置に戻り窓から景色をパチリ。

虹が見えます!

博多ではなかなか虹が見れないので、少し感動。






DSC_0031_convert_20140215152434.jpg
20分ほどのフライトはあっという間でした。

1時間は乗っていたいような名残惜しさです。

しかしながら実に貴重な体験をさせて頂きました。

待ち時間に駐屯地のトイレを借りたら、敬礼に関する張り紙が。

用を足し終わっても全然読み終わらないので、しばらくはそのまま立ち読み。

敬礼とは挨拶だけではなく、敵への準備に繋がること、目で敵を防ぐこと、隙を与えないこと、等の意味もあるそうです。

普通の挨拶もそんなところから心構えを改めて行くことが必要なのでしょうね。

少しずつ自分も改善していきたいものです。







自分が、いろんな場面を制する気持ちを準備、です。









人気ブログランキングへ
体験クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
楽しいと言って頂けると大変嬉しいです。
励みになります。
航空機ファンという訳ではありませんが、娘が動くもの好きなのと、私が歴史好きで自衛隊の資料館等にもよく顔を出していますものですから。
次は戦車に乗ったり護衛艦に乗ったり…というような予定があります。
また報告しますね。
ありがとうございました。

羨ましいー

楽しいブログ 拝見させて頂いております
ちょこちょこ飛行機でて来てますが
航空機ファンですか?
自衛隊 乗れるんですね
羨ましいです
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード