天皇誕生日

天皇誕生日
天皇陛下は誕生日を迎えられました。

80歳、傘寿です。

陛下のお言葉の中で『戦後60年を超す歳月を経、今日、日本には東日本大震災のような大きな災害に対しても、人と人の絆を大切にし、冷静に事に対処し、復興に向かって尽力する人々が育っていることを、本当に心強く思っています』の部分を聞くと厳粛な気持ちが溢れてきました。

日本国民としての誇りを持っていたい。

平成という時代は大きな災害が相次ぎました。
その中で両陛下は、被害を受けた人達のことを思い続けてこられました。
雲仙普賢岳、阪神大震災、東日本大震災で、テレビを通じて国民に語りかけ、被災地を訪問され、国民に寄り添い、世界の平和と人々の幸せを願い続けられています。




80歳の誕生日。

日本国民として、心よりお祝い申し上げます。

天皇弥栄(すめらみこといやさか)








人気ブログランキングへ
天皇陛下万歳クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード