運転免許講習

SH3D0051.jpg

運転免許の更新手続きに行ってきました。

またもや3年更新の青色です。

なぜか、ゴールド免許には縁がない…


前回までの更新からは、変更になった点が多かったですね。

飲酒運転関係は罰則がさらに厳しくなってます。もう飲酒運転する人はいないだろ~って思ってたら、教官殿いわく飲酒運転で違反講習受けにくる方が毎日結構な数いらっしゃるそうです。いかんな~(x_x )

また、免許証の本籍部分が白紙になっていて、埋め込まれたICチップから本籍を読み取るようになったそうです。

そして読み取るには暗証番号が必要だそうで、登録してきました。


2時間程度の違反講習の中で、交通事故で家族を亡くした方のDVDが放映されましたが、遺族の方の涙にはもらい泣きしてしまいます。隣に座っていた女性もハンカチで涙を拭いてました。

遺族の方がウェブサイトで交通事故防止の活動をされてあると聞き、帰ってきてちょっと探してみましたが悲しすぎて堪えられません…


今日は、交通ルールきちんと守らないといけないと、あらためて再認識させられました。



人気ブログランキングへ
今日も応援のポチっとをお願いします。



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
免許証に暗証番号が必要になったのですね。
何でも暗証番号で訳が分からなくなりそうです。

交通事故の被害者の方のDVDを見るのはつらいような気がします。
次に更新に行ったときにはみなくてはいけないのでしょうね。
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード