カモとネギ

わらじ
某角打ちメンバー忘年会でした。

早良区の南庄、『わらじ』さんまで行ってきました。

ここはお寿司屋さんのようですが、本日は鴨の鍋だそうです。





天然鴨料理にぎり寿司
看板には『天然鴨料理』『季節野菜と魚の握り寿司』と書いてあります。

うちらのメンバーで貸切です。

総勢15人、何とか入れる広さです。





キジ
店内に入るとキジの剥製が飾ってあります。

ここの大将は猟師だそうで、獲物を飾ってあるとのこと。

今日の鴨の鍋も、大将が狩ってきたものだそう。





鴨と葱
鴨の刺身がウマい!

臭みが全然なくて、流石の天然モノ。

鍋もまたウマい。

スキヤキ風味付けで、溶き卵につけて食べる。

カモとネギの相性抜群。

たまに、大将が撃った鉄砲の弾が鍋の底に転がっているらしい。

それもまた楽し。






またもやサプライズ
そして、この角打ちメンバーのサプライズが炸裂。

平均年齢は還暦に近いメンバーのこの思いやりは見てる方も嬉しいです。

そして二次会は博多駅前へ。

皆さんお元気です。

カラオケもガンガン。

若手な側の私達が、お先に失礼してしまうほど。

まぁ、忘年会ですからね、当然でしょうけど。







また来年もこのメンバーにたくさんの元気を頂けそうです!

私もお返しだ!






人気ブログランキングへ
カモがネギ背負ってクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード