餅つき

餅つき
先日、自宅マンションの前の公園で餅つき大会が開催されていました。

全国各地、フェイスブック等でも、餅つきのニュースが多かったですね。

子供の頃は親戚の家でみんなで餅を丸めたり、あんこもちを作ったりしてたことが思い出されます。

いつごろからか、そんな行事に縁遠くなっておりました。

小さい子供がいると、身近ないろんな行事が目につきやすくなってきます。





よいしょ
いいですね~!

餅をつきたくなってきました。

今年は、嫁が子供を連れて見学に行ってきたようです。

来年は参加できるかなぁ。





町内会
小さい子供が喜ぶ行事。

ホントに縁遠い話でしたが、これからは身近なことになっていきそうです。

クリスマスツリーの電飾もそうですし。

自分たちが中心になっていくことになるでしょう。

子供のために頑張っていきます♪







筋トレ行かなくちゃ!!!!!








人気ブログランキングへ
力いっぱいクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード