黄葉と紅葉

黄葉
水曜日は娘とデートで、動物園へ行ってきました。

出かけるとき、家を出てすぐのところ、銀杏の黄葉が風に吹かれてヒラヒラと舞い散ってます。

綺麗ですね。

12月に入りましたが11月のような気分です。

小泉今日子の『木枯らしに吹かれて』が頭の中で流れてきます。

今の若い人たちはどんな曲を思い浮かぶんでしょうか?





紅葉
動物園の中を歩いていると、今度は紅葉です。

今度は『秋の夕日に照る山もみじ』が流れてきました。

12月に入っても、秋の気分ですね。

実際の暦の上では、二十四節気の『大雪』頃です。

次の『冬至』が『立冬』と『立春』の中間であるならば、『冬至』頃からが本格的な冬ということになるんでしょうか!?

まだまだ、そんな感じはしないですね。

冬は冬で楽しみたいものです。









今年の冬は『寒い冬』になるらしい。
あまり寒過ぎるのは勘弁してほしいけど(^_^;)ドッチヤネン








人気ブログランキングへ
紅葉クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード