中秋の名月2013

住吉神社の観月会
会社の近くにある住吉神社の前を通ると、観月会のお知らせが。

今日は中秋の名月でしかも満月だなぁ…帰りに寄ってみようかと思いつつ通過。

いろいろ雑用をしているうちに会社を出るのが遅くなり、観月会は断念。

家に帰って結子と月を眺めようと、とっとと帰宅。





うちのカメラ
家のバルコニーから映してみました。

今日は、フェイスブックでも皆さんが名月の写真をアップしまくり。

スマホや携帯のカメラでアップしてるのはやはり画像が粗い。

デジカメで映してるのでも兎さんは見えず。

中にはプロの方の凄い写真もアップされてるのもありますね。





晩酌亭の某常連さんの腕前
この写真は兎さんが見えます。

良く知ってる人が撮影した写真だったのでびっくりしました。

いつも一緒にお酒を飲んでいる仲間の写真だと思うと感動が倍返しです。

晩酌亭の某常連さんのM田さんの腕前は相当なものですな。

毎年、いいカメラが欲しいと思いながらなかなか買えません。

来年こそは必ず買うぞ!








物件写真にもいいカメラがあった方が良いと、ある社長さんからも教えてもらいました。

結子のためにも。

来年は良いカメラで!



と思ったら、中秋の名月が満月になるのは8年後だそうで(^_^;)

ま、撮るのは月だけじゃないからイイか!!!!!









人気ブログランキングへ
満月クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DDmurasame様

コメントありがとうございます。
良い場所でしたか!
私も来年は住吉神社の観月会に行きたいですね。

カメラの件、最近居酒屋でよく話題になりますが、聞くところによると私の持ってるデジカメでも『十分ウサギさんがみえる写真が撮れますよ』ということを聞きまして驚いております。
今度、練習してみようと思っています。

No title

観月会やってたんですね、行こうとは思ってたのですがホームページの方では詳しい情報が載っていなかったため行くのは断念していました。
後日写真を撮りにいたのですが最近の暑さの中でもここは涼しくとてもきれいな場所でした。

最近のカメラは中級者向けモデルや上級者向けモデルもかなり値段が下がってきており一昔前のプロ機よりも一部性能が上回るものがちらほらあるようです。
もっともプロ機自体の性能は素晴らしいものでとても追いつけない部分もあるようですが…。
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード