小倉アンカー

小倉アンカー
中洲の軍歌の店アンカーの姉妹店、小倉アンカーに行ってきました。

北九州でも軍歌の店で昔をしのび、また国際情勢を語ることが好きな人が集っているようです。

全国の主要都市、それぞれの町に一軒は存在していてほしいものです。





小倉アンカー店内
こちらでも、軍服を着てからの記念撮影サービスが行われております。

小倉の常連さんと中洲の常連さんで作戦会議を開くことが出来たら楽しそうです。






やはり乾パン
小倉でもつまみはやはり乾パンです。

乾パンをつまみながら軍歌を歌う。

軍歌は上手いか下手かではなく、気合が入っているかいないかが重要であると言ってもらって以降、下手でも気にせず歌っております。

でも、うまくなりたいものだ…




中洲アンカーの奥様の弟さん夫婦で経営してあり、先代店主創業者の思い出話をたくさん聞くことが出来ました。

熱い思いが伝わり、良い話が聞けたと嬉しい気持ちです。

ボトルキープしたので、時々は再来店していきたい。

またよろしくお願いします。





無法松
お酒を飲んだ次の日は、ラーメンが旨い。

ということで、近くのラーメン屋を探してみる。

小倉の『無法松』が評判が良い。





こだわり
化学調味料を一切使わないとというこだわりと店員さんの応対の良さが心地よい。

麺切りの技も豪快です。





無法松ラーメン
化学調味料無しのスープがかなり旨い。

そして麺が旨い。

長浜ラーメンの極細麺に黄色く色がついてるような感じ。

この麺と長浜ラーメンのスープの組み合わせを希望します。








北九州も楽しい♪








人気ブログランキングへ
小倉でクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

DDmurasame 様

DDmurasame様

ありがとうございました。
飯塚の分がそうだったんですね。
郷友連盟の活動で日本の正しき道が分かりやすく報道されることを期待しております。

No title

あれれ、見れませんでしたか。
こちらにセットでまとめていますのでここからはどうでしょうか?
飯塚駐屯地研修会と旧伊藤伝右衛門邸の項目です。
http://www.flickr.com/photos/dd101/sets/

DDmurasame 様

DDmurasame 様
コメントありがとうございます。

郷友連盟に参加されたんですね。夢大アジアの方々も参加されているようで、台湾へ行かれた際のお話は興味深く記事を読みました。
Flickrは谷公園や戦車イラストのところまでしか確認できませんでした。
郷友連盟の写真も拝見できれば幸いです。
宜しくお願いします。

No title

アンカーは小倉にもあるんですね。
軍歌に関してはたとえ下手でも知らなくても歌わなけりゃならないと中洲で言われ拙意練習中です。


20日に郷友連盟の研修会に参加し様子を撮影してきましたのでよろしければFlickrの方で雰囲気だけでもご覧ください。
今後は積極的に参加し、参加できなかった方々にもどのような様子だったかを広く知れるように動いていきたいと思っています。


…もっとも日程と足が合えばですが。
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード