唐津に来ています…

虹ノ松原
お盆休みには唐津へ一泊してきました。
結子がまだ1歳なので近場で、少しばかり気分転換です。
普段は休みらしい休みが取れないので、まとまった休みがあると出かけるのが楽しみですね。

虹の松原は何度通っても良いところです。




虹ノ松原で水遊び
少し早目のお昼ご飯に唐津バーガーを食べました。
パンの焼き加減がイイですよね。
モスバーガーも焼いてくれたらもっとおいしそう。

唐津バーガーを食べた後、松原の中を通り抜けて砂浜へ出てみました。
少し水遊びをするつもりが、意外に結子がはしゃいで楽しそうだったのでついついジャブジャブ入ってしまいました。
初めての海体験です。



鏡山からの風景
それから、鏡山へ!
ここからの眺めは最高です。
少し霞んでたのが残念ですが、天気が良くて気持ち良かった。






唐津城
そして早めに旅館へチェックイン。
嫁が予約手続きをしていたので、私は到着して初めて旅館の姿を見ました。
炭鉱王の別荘跡で110年前の建物だそうで。
そうなるとフッと思い出すのが、宮田の松露饅頭のCM。
『唐津に来ています…』で始まるあのCMです。
以前の記事からリンク先のCM
窓から見える唐津城。
分かりにくいですが、ほぼ同じ風景でも微妙に角度が違うようです。
旅館の人に尋ねても、やはり違う旅館のようです。

フェイスブックで呟いてみると、有力な情報がすぐに集まってきます。
噂では、高取邸の別棟を九州電力が保養所として所有している『舞鶴荘』ではないかとのこと。
しかも来年の春九電は手放すそうで、時間が無い。

そういえば、晩酌亭の常連さんで九電の方がいるなあ。
今度、お願いして連れて行ってもらおうかな(^^)

※追記2013.11.20の記事ついに実現です!







イカ
夜は、やっぱりイカですよね。
今日は、唐津の名物である、唐津バーガーとイカ活き作りを頂きました。
明日は、他の唐津名物を楽しみます。







というところで、続きは明日。







人気ブログランキングへ
唐津クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード